ブログランキング・にほんブログ村へ
お久しぶりです。
会社から指定された5日の休みが終わり、今日は「たまたま」公休でしたので、なんとか記事を書けています。

おそらく事後申請で有給休暇処理されてしまうとはいえ、気持ちを切り替えてしまえば纏まった休暇が取れてしまった訳でして、これはこれで良かったと思います。
明日の出勤はちょっと気まずいかなぁ、とは思うんですけどf==;

「何をそんなに構えているの?」

と問われれば、まぁ休んだ事をゴチャゴチャ言われる事が一つですね。なんせ月次点検が終わってないのに貴重な日々を休んだ訳ですから。
一定規模以上の建物になれば世間で楽と言われている点検も相当な時間が必要になります。それこそすぐに済むようなものでも、テナント職員やオフィス従業員がいると気を使ってやれないようなものもありますし、平日は空調の関係で停止出来ない機器を点検する為に、休日に多大な電力を食う機器を運転させる手筈を整えるなど、この一週間いろいろあった事でしょう。

しかし!
実は自分にとってはどうでも良い事です。


自分にとって重要なのは担当業務の締めがヤバい事。
会計

自分は現場の金の管理を任されているから、毎月出納帳をつけて所長にハンコ貰って支店に持っていかなくてはなりません。それにまだ所員が使った交通費の清算を済ませてない!端末で申請はしているけど書類そのものも持って行かなくてはならないけどそれも出来てない。

そしてもう一つは今年から担当を引き継いだ「安全活動」の担当者達による会議にも参加出来てなくて非常にバツが悪いという事。安全

これ地味にやっかいです。
他の事はどうにでもなるとしても、この二つは現場外とのやりとりが発生するので外部調整が苦手というか出来ない自分にとっては胃が痛くなる案件です。

考えてもしょうがない事だけど明日が怖いなぁ