外注に出しているフィルター清掃と消防設備点検の立会いをやりました。

消火器 10型 モリタユージー 業務用アルミ製畜圧式消火器 UVM10AL モリタ宮田

価格:3,550円
(2019/2/4 20:22時点)
感想(23件)



IMAG0814


もちろん一人ではなくて皆でですが😅

新しい建物の立会いは緊張します。
見てるだけとよく言われたりしますが、作業場所の従業員に事前連絡をしたり、業者さんが作業に専念出来るよう段取りをつけなければなりません

今回のフィルター清掃については自分が空調担当な事もあって場所や鍵の事はなんとかなりましたけど、消防に関しては途中参加だったり、段取りにまったく関与していなかった事もあって、さっぱり解りませんでした😱

それでも最初に流れを見てやり方が分かってきましたが・・・・・・・・




ビルメンの道を行こうとするみなさん、立会いは話通したり段取り上手くやるホスト的な能力がいるよ。

「見てるだけ」
なんて言えるのはベテランだけ、それを覚えておこうな😆
249x180x3249f0221b653c16b9c11ed1



それではまた次回をお楽しみに(*・ω・)ノ




 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村