ついこないだ東京の丸の内のとあるビルの常駐警備をやってるALSOK東京の隊員がビルにテナントとして入っている弁護士事務所に盗みに入ったそうですな。
【ALSOK警備員 “窃盗未遂”などで逮捕】
job_keibiin

実はこの会社10年前に10年程居た会社ですΣ(=゚ω゚=;)
今はどうか判りませんが、その頃は
まぁ~~ヒドイ会社でした。
サービス残業こそ無かったですが残業というか勤務に穴が空かないように泊まり明け日勤勤務や夜勤+泊まり勤務なんかが当然のように組まれ最初から次の月の勤務が地獄勤務になるのが分かるという・・・・・
シフト表

こういった勤務は時間外労働としてキチンと給料には反映されるものの冠婚葬祭など以外では拒否は出来ません。
仮眠も最大で4時間、酷い所は24時間中にシャワーや身支度整える時間を含めて2時間しかない所もありました。
下手すりゃシャワーも無い所だってありましたよ('A`|||)
ofuro_shower_yowai

待遇はALSOKの名前を冠していても所詮は連盟と言う名の下請け子会社なので3流です。
やっすい月給に時間外労働の割増し分が無ければ生活もままなりません。
自分が居た時は自衛消防技術認定防災センター要員上級救命講習修了等に資格手当てが付いていましたが、辞めた後に減額されたり、廃止された物もあるようです。
そして、泊まり勤務には手当てが付くのが常識ですがこの会社にはそんな泊まり手当てはありません


そりゃあこんな不埒な事をたくらむ輩が現れてもなんも不思議もありませんわな。
別に擁護する気もないけどそんな会社に入った事には同情はする。
CCM9DeZVIAAfsJB
この画像はネタとして時々見るけど真面目に働くのがバカみたいに思える日々だったんだろうなぁ。

ではまた次回をお楽しみに~( ´∀`)ノ

ビルメンで下位系列でも働きたい方いましたら紹介しますのでコメントもいただけたらと思うのでブログでもツイッターでもご気軽にどうぞヽ(^。^)ノ



現場がわかる!電気工事入門 ー電太と学ぶ初歩の初歩ー【電子書籍】[ 電気と工事編集部 ]

現場がわかる!電気測定入門 ハカルと学ぼう!測定のキホン 宮田雄作/著


電気工事現場代理人入門 ー香取君と学ぶ施工管理のポイントー (現場がわかる!) [ 志村 満 ]





 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村