先週受けた第一種衛生管理者の合否が安全衛生技術管理センターのHPに載っていました。
キャプチャ衛生管理者合否

これを見るにどうやら私は合格しているようです。
dance_yorokobi_mai_woman

「どうやら」
っていうのは自分の勘違いの可能性もあるからですf^^;

実は今日はお休みの日で受験番号が書いてある受験票は職場の自分の机の引出しに仕舞っていて確信が持てないんですよね。
覚えているつもりで実は・・・・・・・・なんてのもあり得るので、これが一番怖い(><)

明日出勤したら即確かめますf^^;

これで受かっていればソッコーで申請して、免状化します。
そうすれば給料に資格手当て1,500円、自助努力(会社指示ではなく、また特に補助は受けていない)なので(今度じゃなく)次回のボーナスに20,000円がプラスされます♪
kyuryou_bonus_man2

コロナ不況の中、これはかなりデカいです。

資格手当てには上限があるのでこういったボーナスにプラスされるご褒美金目当ての勉強が欠かせないのは複雑な気持ちですが、試験や過去問説きはともかく、参考書を「読書」するのは嫌いではないのでこれからも続けていこうと思います。
study_night_boy


来年は再度ビル管、そして二種電工を狙います。
ビル管は今回の衛生管理者と被るところもあるし、知識を覚えているうちにという事もあるし、二種電工は一種電工を試験合格しているけど実務経験がなくて免状化してないから保有手当てがないのがそろそろ我慢できなくなりましたf^^;
電圧降下の問題とか不平衡のブリッジ回路問題が苦手だけど頑張ります。


ではまた次回をお楽しみに~( ´∀`)ノ




現場がわかる!電気工事入門 ー電太と学ぶ初歩の初歩ー【電子書籍】[ 電気と工事編集部 ]

現場がわかる!電気測定入門 ハカルと学ぼう!測定のキホン 宮田雄作/著


電気工事現場代理人入門 ー香取君と学ぶ施工管理のポイントー (現場がわかる!) [ 志村 満 ]





 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村