ようやく待ちに待った第二種電気工事士の免状が届きました。
申請から40日以上、長かったです。
20211014_18265220211014_182624

職業訓練校在学中から勉強を始め、時期の都合で在学中は取得する事叶わず。
それでも現在の会社へ入社を果たすも激務ホテルでろくに勉強できずに試験は玉砕。
すぐさま第一種電気工事士の受験を決めて申込み、終業後に死ぬ思いで勉強して受かるも実務経験が無いので免状化出来ず、認定を申請しようかと書類を取り寄せたけど頭が悪いので訳分からんくてほったらかしf^^;

日勤現場に異動して残業が少なくなっていよいよ給料がヤバくなったので資格手当てで糊口を凌ぐべく改めて二種を受験を決意。
couple_kakei
多少計算や配線問題に手こずるも無事合格してやっと免状を手にしました。

これで会社に手続きすれば保有手当とボーナス時にご褒美金20,000円をゲット出来ます。
get

ウチの会社は昇給も今の私では年に3,000がせいぜいなのでこういうところでコツコツプラスしていかざるを得ません。
なにか上位資格取って職位を上げて勤続年数を重ね昇給を重ねればきっと今よりは良い給料になると信じて・・・・・・


どうだったでしょうか?
ビルメン4点セットで最初に取るべき第二種電気工事士をなんだかんだで転職7年目に最後に取る事になってしまいましたf^^;
しばらく資格勉強は休もうと思ってますが上位資格にもくじけずにがんばろうと思っています。

ではまた次回をお楽しみに~( ´∀`)ノ




現場がわかる!電気工事入門 ー電太と学ぶ初歩の初歩ー【電子書籍】[ 電気と工事編集部 ]

現場がわかる!電気測定入門 ハカルと学ぼう!測定のキホン 宮田雄作/著


電気工事現場代理人入門 ー香取君と学ぶ施工管理のポイントー (現場がわかる!) [ 志村 満 ]



 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村